スーパーカーが買える自販機ビルが世の中にあるとは

自販機で売れるものって飲料だけではないよね。自動販売機の限界にチャレンジにするのも面白いと思っています。フランス自販機では物語が出て来るという話を紹介しました。

今回はなんと車です(笑)

シンガポールではパーキングタワーで高級車を売る

見ると驚きますが、土地が狭いシンガポールで効率的に収納しかつ買えるというシステムです。もはや自販機ではないですが、VendingMachineなのでやはり自販機です。

AIMSとは、初耳ですが、Automotive Inventory Management Systemeの略で、直訳すれば自動車在庫管理システムのなりそうです。ビルの外観はまるでミニカータワーですね(笑)

度肝を抜かれますが面白すぎて焦りました。

大きなものも発想次第で自販機で売れる

高級車でありかつスペースも大きいので自販機という小さなものを考えると出来てこない発想ですね。少なくとも寄付型自販機をぐるぐる展示できるようなスペースを作ったりするプロモーションが出来るかなーとか考えることもできそうです。

例えば飲料自販機でくじを引いてもらって当たりにはゲーム機を入れておくなども今回のネタと比べれば可愛いですが立派なアイデアだなと思います。

寄付自体もそこでお金が寄付できるだけでなく、ビルの受付などで寄付するとプロジェクションマッピングが起動してビル全体フロア内装が一気に変わるみたいな、ものすごい体験をすれば一瞬で寄付してよかったーみたいなことにもなりそうですね。

まだまだ自販機のポテンシャルは高い。興味がある方はぜひシンガポールで生の車自販機ビルを見てきて下さい!

Follow me!

寄付型自販機活用事例集

寄付型自販機は自販機に寄付ボタンがついた「気軽に社会貢献」が出来る自販機です。

寄付型自販機を設置したいオーナー様など、所有空きスペースで収益+社会貢献を実現してみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする